• ENDURANCE

シビック/ディテイリング

今回は、ホンダ/シビックのご紹介をさせて頂きます(^^)

こちらのシビックのオーナー様は、SNSの交流の中で「もしかして?」がきっかけでご相談頂き、ご依頼頂く事となりました。

とてもお車を大事にされているオーナー様ですので、お見積もり時に確認させて頂いた段階で、状態の良いお車では有りましたが、ご相談頂いた際にお客様が気にされていたこちらのダメージが少々厄介でした^^;


☟コーティングのムラ

全体的にこんな感じでした^^;


☟スポット照明下側・除去後

ケミカルで除去出来る箇所、研磨で除去出来る箇所がほとんどでしたが、拭き取り出来ずにコーティングが硬化してしまっていた箇所はペーパー処理にて対応致しました。

通常の研磨と比べてペーパー処理はシビアにはなるので、少し冷や汗かきながら作業を…^^;


☟そして全ての研磨完了!



研磨粉を洗い流し、ベースコート→トップコート

お手入れがお好きなオーナー様ですので、そこを考慮してコート材を選定。もちろん全ての施工で、その様に施工を行っております。

ほとんどのオーナー様が「お任せ」でご依頼頂いていますので、このコーティングが最強とかは当店では有りません。

カラー・保管維持環境・オーナー様のイメージなど、様々な要因を考慮しております。

現状使用している物で特に不満が無かったとしても、良いと思った物は、どんどんサービスに取り入れています。

先日、県外の施工店様に講習をして頂きました。

その方は、僕がカーディテイリングショップを開業する以前からずっと尊敬していた方で、開業するきっかけにもなった方です。

お客様の立場からすると「同業者」ではあるのですが、僕自身「同業者」という認識ではなく尊敬している方ですので、本当はブログに書くのも恐れ多いです ^^;

エンデュランスとしても、僕自身のステップアップへと繋がる楽しい1日でした(^^)

お忙しい中、貴重なお時間を作って頂きありがとうございましたm(_ _)m

たくさんのショップが有る中、僕を頼って頂くオーナー様に少しでも、これまで以上に喜んで頂ける様、精進致しますので、これからも宜しくお願い致します!


少々内容が逸れてしまいましたが、シビック完成です^ ^


納車の際お待たせしてしまい、申し訳有りませんでしたm(_ _)m

この度は、遠方からご依頼頂きありがとうございました!


最新記事

すべて表示