
ENDURANCE
トヨタ/ハリアー
今回はハリアーの磨き•コーティング施工のご紹介です。
年式的にも中々の状態でした^ ^
まずは足廻りから
↓スケール汚れの蓄積

↓真ん中下のホイールナット洗浄後

↓その他のナット、エンブレム、ホイール全体の洗浄完了



足廻り、下廻りの洗浄が完了したら続いてボディです。
↓リフレクターとバンパーの間にスケール汚れ(洗車後です)

↓真ん中から左側洗浄後

研磨は勿論ですが、研磨までの洗浄も仕上がりを左右する、とても大事な工程です^ ^

細部洗浄・付着物除去後、可能な限り水気を切ります。

その後、際箇所以外のスケール除去・油脂汚れ除去を行います。
↓かなりスケールに覆われています...(笑)


↓クロスもこんな状態に^^;

マスキング後、研磨開始⭐︎



目が回りそうな程のグルグル傷ですね(笑)
研磨中...


↓このドアパネルは特にマシンポリッシュによる研磨傷が酷かったです^^;

ここから写真撮る余裕有りませんでした...^^;
全ての研磨完了後、洗車。コーティングに備えて乾燥させます。

コーティング施工し、フィニッシュです^ ^




この度は、ご依頼頂きありがとうございました⭐︎
※お知らせ
いつもエンデュランスを応援・ご利用頂いている皆様ありがとうございます。
明日店舗の電話番号が変更になりますので、現在HP上のご連絡先を私の携帯の方に変更させて頂いております。 新しい電話番号は、明日手続き完了後、こちらのブログにてお知らせ致します。 ご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。