• ENDURANCE

レガシィ/ボディリフレッシュ編・2021年も残り僅か!

更新日:2月21日

前回のヘッドライトリペア編に続き今回はSTプランにてボディをリフレッシュです!

Part1から3週間経ってしまいましたが...


ナンバーの土台を外すと予想通りの汚れ方(笑)


細部はもちろんスケール汚れの蓄積


↓左右のパネルにてbefore・after


全ての洗浄完了後研磨へ


傷凄いですが(通常の研磨で追わない方が良さそうな傷多数)、オーナー様の美観に対する感覚とお車を使用するライフスタイルを考慮して、お見積もりの際に打ち合わせをしておりますので、軽研磨を行いました^ ^


画像にはあまり写せてませんが、近くでよく見ると傷は残っています。

逆に言えば離れると...

あくまでご依頼頂くオーナー様の要望次第です。

ですが、塗装状態や塗装の質によっては軽研磨でも充分と思える場合も多々あります。


↓テールランプ左側研磨前・右側研磨後


全ての研磨作業を終え、洗浄後コーティング作業を行い完成です!



↓施工前


↓施工後


↓ありがちな写真(笑)


↓施工前(洗浄終わった段階でこの状態^^;)


↓施工後


↓施工前(ホイールナット)


↓施工後


ご依頼頂きありがとうございました!


そして、今年も残り数時間となりましたね。

裏話ですが、本当は今年は27日でお休みに...とか考えていたのですが、30日まで営業してました(笑)頼られると断れない性格(笑)


と、前置きは程々にして^^;

今年は昨年にも増して、たくさんの方々との出会いと共に、たくさんの学びもありました。

仕事と言う意味で強く感じた事を...

本来事業を継続していく為には集客と言う要素は必要不可欠な部分ではあると思います。ですが、開業してから4年が経過しましたが、これまで一度もホームページ等のSEO等に経費を割いた事はなく、逆に知識やスキルの習得・道具や使用するケミカルの購入などに注いできました。

もちろん、このやり方は開業当初から他業種の経営をされている方々からは賛否両論でした。それは至極当たり前で、ご依頼がなくてはその知識・スキルや技術が仕事に活かせず、代金を頂けないので当然の事だとは思います。それでも、お店を始める覚悟をした時に決めた芯の部分を、一切ブレる事なくやって来た次第です。

ホームページに力を入れ、より多くの方にお店を認知してもらえるのは、とても有難い事に間違いないと思うのですが、僕の理想としているお店(ENDURANCE)は、わざわざ検索に時間を割いてご来店頂いたり、ご依頼頂いたオーナー様に喜んで頂きその結果、知人の方を紹介して頂いたり、そんな数少ない出会いだからこそ、そのオーナー様との出会いにはとても価値がある事だと感じていますし、そのご縁を大事にしたいからこそ絶対にご依頼頂いたオーナー様に喜んで頂ける仕事でお返ししたいと思っています。

そんな中で、ご相談・ご依頼を機に、とてもカーケアに興味を持って頂く方ばかりで、本当に嬉しく思います。メンテナンスで僕がやる事が減ってきたオーナー様も増えてきました(ですが、その分オーナー様と談笑する機会が少し減る事にはなるので、車が綺麗なのは嬉しい反面寂しい様な笑)

納車時や納車後、嬉しい言葉を頂く機会も増え、本当に毎日の励みになりました。

ありがとうございました。


それと先日、ご相談の為だけに隣県からわざわざ足を運んで頂き、愛情をたっぷり注いだ愛車を拝見させて頂いたり、たくさんのお話をする機会を頂きました。当初は僕なんかがそんな役目を頂いて恐縮な...なんて思いましたし、問い合わせの内容を拝見する限り僕の出番はないだろうなぁ、と思ってましたがその通りでした(笑)

ですが、その様なご依頼は初めてでしたので、感慨深くとても嬉しい事でした。

その節は本当にありがとうございました。

今年を振り返って、もっとブログに書きたい事はたくさんあるのですが、そうするとそのまま年を越しちゃう気配プンプンですので、この辺にしておきます(笑)


改めまして、今年1年も楽しく仕事をやり切って良い年末を迎える事が出来たのは、こんな僕を頼って頂きご依頼頂いたオーナー様、関わって頂いた方々のおかげに他ならない思いであります。

本当にありがとうございました!

2022年も皆様に楽しいカーケアライフを提供していけるよう精進して参りますので、お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。


※お休み期間のお知らせ

12月31日〜1月5日までお休みを頂きますので、6日からの営業となっております。お電話でのお問い合わせは6日から順次折り返しのご連絡をさせて頂きますのでご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

お店のLINEや問い合わせフォームからのお問い合わせは、すぐにご対応出来ない場合もありますが、当日中に返信可能な場合もありますので、お急ぎのご相談の場合はそちらからご連絡頂けますと幸いと存じます。


それでは皆様良いお年をお過ごし下さいませ〜(^^)/

ENDURANCE/木村駿斗

0件のコメント

最新記事

すべて表示