• ENDURANCE

丑!POLO!PRADO!

最終更新: 4月6日

遅めの今年一発目のブログです

ブログの継続は相変わらずな木村ですが、2021年も宜しくお願い致します!

フォルクスワーゲン/ポロ

STプラン

ご依頼頂きありがとうございます!


早速、下地処理洗浄まで終わったところから(笑)


☟塗装状態はこんな感じです^^;


☟ボンネット研磨後/フェンダー研磨前


☟テールランプも、もちろん磨きます^ ^


☟研磨後(少し撮影位置が違いますが^^;)


この調子でいろんな角度で確認を行いながらじっくり進めていき...研磨完了です!

洗車後コーティング施工、完成⭐︎

なんですが、何故か写真を撮影してないという失態です( ; ; )



気を取り直して次に続きます!(笑)

トヨタ/ランドクルーザー・プラド

NCプラン

フロントガラス撥水加工

ご依頼頂きありがとうございます!

洗車後、状態を確認。

202(ソリッドブラック)にしては、比較的良い状態でしたので一安心^^;

新車でも、新車とはほど遠い状態のお車を多く見てきましたので、いつもドキドキです。

研磨無しのプランにてご依頼頂いた場合でも、こちらで気づいたところは、必ずお客様に画像と共にお伝えさせて頂いております。そこで施工内容を変更するかしないかは、内容によっては作業・施工日数の追加に伴い、施工金額の変動が有りますので、お客様の判断にお任せしてます。状態のご報告はしますが、こちらから施工内容の変更を勧める事は有りません。これ気づかないのはまずいんじゃないの?ってところは販売店様にご相談をお勧めする事は有りますが...(^_^;)

続きに戻りまして、ボディのクレンジング作業の前に、フロントガラスの作業から

新車ということもあり、ウロコはほぼ無くてすんなり作業出来ました。

ウロコの状態によっては、施工料金が高くなってしまう場合も有り、ウロコまみれの窓ガラスをご自身でキレイにしたい場合にも、とんでもなく大変な思いをする可能性もありますので、普段から洗車が出来ない場合でも、ガラスはこまめに清掃する事をお勧め致します。運転中の適切な視界確保にも繋がりますし、慣れてしまえば面倒くさくは無くなります。多分(笑)

ウロコ付着も軽減し、視界もキレイで安全運転。一石二鳥です^ ^


ガラス洗浄後、ガラスを完全に乾燥させます。

その間ガラスを見つめてぼーっと...じゃなくて!(笑)

ボディのクレンジング作業を進めてまいります^ ^


☟スケール汚れ



☟頑固そうなや奴(笑)


☟反応させると更に見えてなかった奴らが(笑)


☟こういうところは水分残りやすいので、必ずと言っていいほど奴らがいます(笑)

スケールの除去完了後、油脂汚れのクリーニングを行います。順番は状態によりけりです^ ^

新車は特に保護フィルムの糊痕を鼻息で曇る位、徹底的に探してます(笑)

周りから見たら、絶対にやばい奴(笑)

クレンジング作業完了後、ムフフな奴で下地を整えていき...

☟そんなこんなで、ガラスが乾いたので撥水加工を行います。

ワイパーアームがついてないのは、塗装職人でも有り、お客様と私自身の共通の友人に、202に塗ってもらうようにお願いしていたからです。彼も車の美観に関しては中々の変態(笑)

撥水加工完了後、コーティング施工前に今回はムフフな事を行ってますので再度洗車。

☟ついでにガラスの撥水も確認

ばっちり⭐︎

ピントめちゃくちゃですね(>_<)

しっかり乾燥した翌朝、コーティング作業を行い、残すはワイパーアームの帰りを待つのみ

で、塗り終わって持ってきてもらいました⭐︎

☟塗り肌もそれっぽく仕上がっててgood!


全ての作業が完了し完成です⭐︎


ちなみに、半袖半ズボンの私が写って居ますが、寒さを感じない超人だからです(笑)

ではなくて、施行させて頂いたのが夏だったからです。

納車後、既にメンテナンスも数回ご利用頂き、事故の被害に遭われてしまい部分再施行など...

このブログはそれだけ遅延があるという事です^^;

このブログを楽しみにされている方々、誠に申し訳有りませんm(_ _)m

追いつくことは、難しいと思いますが気長に待って頂ければ幸いです。

ブログ書き始めると遅延のおかげか、懐かしさも有り楽しいのですが、中々やるまでの重い腰が上がらない木村で有ります(笑)

小学生の夏休みの宿題じゃないんだから!!!って笑って下さいませ(笑)

ちなみに、今回『奴』を多用していたのは、現在進行形でジャルジャルの動画にハマっているからです⭐︎

面白いので、是非YouTubeで検索してみて下さい(^^)v



0件のコメント

最新記事

すべて表示