• ENDURANCE

CLK/ヘッドライトリペア

更新日:2020年9月28日

今回は、Mercedes-Benz/CLK・ヘッドライトリペアのご紹介です。


↓ライトの状態はこんな感じです^^;


中々の重症です...



マスキング後サンディング開始


今回は、レンズ自体に入ってしまっているクラックまで除去を行います。


最初のペーパー処理でクラックを完全に削り落とします。


↓ペーパー処理5工程目完了。ここから運転席側の画像を撮り忘れてしまい、助手席側の画像になります^^;

かなり透明になりましたが、ペーパー傷にて曇っていますので、ここからバフとコンパウンドにて研磨を行い更に透明度UPします^ ^


↓研磨後



研磨完了後、洗車にて研磨粉を洗い流し、乾燥後に樹脂レンズ用の硬化型コート材を施工します。


フィニッシュ!!

透明感のあるヘッドライトに復元出来ました。

簡易施工では到達できないクオリティです^ ^


↓施工前


↓施工前


↓施工後


↓施工前


↓施工後


↓運転席側もバッチリです^ ^




この度は、ご依頼頂きありがとうございました☆


レンズの曇りで車検が通らない場合も、電気系統や内側のリフレクターなどの異常でない場合は、ヘッドライトリペアを施工する事で改善する場合もあります。

それとヘッドライトは、お車の美観の第一印象を左右する部分でもある為、気になる方は是非オススメ致します^ ^




0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在のご予約状況について

※現在のご予約状況について 最短で11月中頃からのご予約となっております。 10月ですとメンテナンスだと2台程、数日で作業可能な内容ですと1台であれば、なんとかお受け出来ると思います。 お待たせしてしまい本当に申し訳なく思います…依頼内容関係なくその1台に集中して施工をさせて頂いておりますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 皆様いつも当店をご利用頂き本当にありがとうございますm(_

IS &CX-5