• ENDURANCE

CLK/ヘッドライトリペア

最終更新: 9月28日

今回は、Mercedes-Benz/CLK・ヘッドライトリペアのご紹介です。


↓ライトの状態はこんな感じです^^;


中々の重症です...



マスキング後サンディング開始


今回は、レンズ自体に入ってしまっているクラックまで除去を行います。


最初のペーパー処理でクラックを完全に削り落とします。


↓ペーパー処理5工程目完了。ここから運転席側の画像を撮り忘れてしまい、助手席側の画像になります^^;

かなり透明になりましたが、ペーパー傷にて曇っていますので、ここからバフとコンパウンドにて研磨を行い更に透明度UPします^ ^


↓研磨後



研磨完了後、洗車にて研磨粉を洗い流し、乾燥後に樹脂レンズ用の硬化型コート材を施工します。


フィニッシュ!!

透明感のあるヘッドライトに復元出来ました。

簡易施工では到達できないクオリティです^ ^


↓施工前


↓施工前


↓施工後


↓施工前


↓施工後


↓運転席側もバッチリです^ ^




この度は、ご依頼頂きありがとうございました☆


レンズの曇りで車検が通らない場合も、電気系統や内側のリフレクターなどの異常でない場合は、ヘッドライトリペアを施工する事で改善する場合もあります。

それとヘッドライトは、お車の美観の第一印象を左右する部分でもある為、気になる方は是非オススメ致します^ ^




最新記事

すべて表示

※お知らせ

本来事前にするべきお知らせなのですが、当日になってしまうという何とも不手際な... 忙しさを言い訳にしたくはないのですが、どうか温かい目で...(笑) 本題のお知らせですが、本日21日〜25日まで出張作業の為、お店の方は不在となっております。 お問い合わせやご質問等のお電話やメール等の対応は通常通り可能ですので、宜しくお願い致します。 それでは、またまだ暑い日が続きますが、皆様熱中症等にはくれぐれ

​現金・各種クレジットカード・PayPayがご利用頂けます。
〒819-0168 福岡県福岡市西区今宿駅前1-3-18
TEL:092-287-4005

Copyright © 2020 ENDURANCE all rights reserved.